052789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

harunakano

harunakano

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2009.07.21
XML
カテゴリ:アウトドア
入り口の看板
7月18日から2泊してきました。
今回は6家族24名の参加です。

朝4時半に自宅を出て、途中のパーキングで佐野ラーメンを食べ餃子を買ったりしながら8時前には現地へ到着。

今回はオートキャンプサイトを予約していました。
4家族はデイキャンプ料金\2,500を追加して早く設営させてもらう予定で、前日の確認時は「朝の7時から入れます」と言っていたのに、受付に現れたのが宿直の方だったらしく、昼間担当の職員が来ないと受付できないということで、チェックインは8時半になりました。
13番サイト14番サイト
チェックイン前にサイトを見せてもらったのですが、5サイトが横一列のレイアウトでした。我々は子供の数も多いこともあり正面のキャンパーに迷惑がかかるかもしれないと職員さんに相談したところ、3サイトが道を挟んで向かい合うレイアウトに変更してくれました。早い時間ということもあってこんなわがままも聞いてくださいました。感謝、感謝。

クアハウス受付棟に隣接してクアハウスがあり、午後3時から翌朝8時まで「温泉」に入れます。洗い場は3つでシャンプーなどはありません。浴槽は2m x 2mくらい。チェックイン時に100円(中学生以上1人1泊あたり)払うだけで何度でも利用できます。

洗い場はきれいで、トイレには障害者用もあります。
受付棟内には洗濯機と乾燥機がありました。


キャンプ場の受付で野が原公園内のプールのチケットを買うと2割引でした。キャンプ場利用者の特典ですね。
プールは小さい子供用の浅いもの、流れるプールやスライダーもあり、大人も子供も楽しめました。

毎月第3日曜は子供だけ芝滑りとアスレチックが無料です。

芝滑り
芝滑りのコースはショートとロングの2コースで、小学生未満は大人と一緒ならショートコースで遊べますうっしっし

アスレチック
アスレチックは山の斜面に作られているので池ポチャの心配は不要ですが、結構ハードな内容のものもあります。
途中でひどい夕立ち雨にあい、木が滑って危ないので残念ながら中断しましたショック

夕立ちの後は少し晴れ間も顔を出し、そのおかげか夜は天の川が見えるほど澄んだ星空星でした

ビールサーバーは石川商店さんからレンタルしました。結局キャンプ場への配達はできないとのこと泣き笑いで、店まで取りにうかがいました。
氷は発泡スチロールの箱に沢山、しかも無料でいただきましたよ。次回もお世話になりますウィンク

買い出しにでかけたのは奥州街道沿いのヨークベニマル。店内にBBQ道具を貸出しできるとの張り紙があり、大きい鍋を2つ借りました。クーラーボックスも貸してくれるとのことびっくり
かさばる物が現地で借りられると積み込みが楽なので、次回があれば利用したいところですが、大人数だと食材や飲み物が余らないようコントロールしにくいからクーラーボックスは持っていくしかないかもなぁ...わからん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.27 21:28:35
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.