146796 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

haruのゴルフ日記

haruのゴルフ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月08日
XML
テーマ:海外生活(7771)
カテゴリ:サンディエゴ
昨日の日記で予告したように、地元フットボールチーム、チャージャーズのプレーオフを見に行ってきました。対戦相手はニューヨークジェッツ。試合のあるクオルコムスタジアムは車で15分ほどのところにあるのですが、試合開始が夕方5時にもかかわらず、駐車場は昼12時にはいっぱい。フットボールの試合の前には、駐車場でテールゲートパーティとってパーティをやる人たちがいるのです。バーベキューコンロやら持ち込んで、中には衛星アンテナとテレビを持ってきて昼の試合を観戦する人たちも。なので、駐車場が早々にいっぱいになってしまいます。

ということで、スタジアムからトローリーで10分ほどのところにあるファッションバレーに車を止めて、トローリーに乗っていきました。

トローリー
サンディエゴ名物、トローリー

いろいろばたばたしてしまい、試合開始30分ほど前に席に到着。ゆっくりするまもなく、セレモニーが。国歌斉唱です。

国歌斉唱
セレモニー

アメリカ人って、国歌と国旗が大好き。日本人とは大違い。そのほかには、軍のヘリコプターが編隊組んで上空を飛んで行ったりもしました。アメリカ人は軍人を見ると歓声を上げる習慣があるようで、随分盛り上がってました。

ということで、上の写真でもわかるように、超満員のスタジアム。67500人ほど入ったようです。また、非常にいい席で観戦できました。

試合は、前半は両チームともディフェンスがしっかりしていて、しかも緊張のためかミスなどもあり、7対7の同点で終了。しかし、後半に入り、ジェッツの猛攻を受け、タッチダウン、フィールドゴールを決められ、7対17の大ピンチ。しかし、その後、フィールドゴールで10対17までつめよる。そして、4Qも2分を切ってきたところで、チャージャーズが相手陣エンドゾーン付近まで攻め込む。そして、あと16秒、あと1プレーか2プレーというところで、QBブリーズからTEゲイツへのタッチダウンパスが決まり、17対17の同点!スタジアムの盛り上がりは最高潮。こんなゲームはテレビでだってなかなか見れません。延長に入って、チャージャーズがチャンスをつかみ、40ヤードフィールドゴールの場面。キッカーは新人のケーディング。誰もが勝ちを予想しました。が、なんと失敗。その後、ジェッツにフィールドゴールを決められ、惜しくも負けてしまいました。

フィールドゴール
このフィールドゴールが決まっていれば勝ってたんだけど

去年、だめだめだったチームが今年は大変身して、地区優勝。今日の相手は十分勝てる相手だっただけに、なんとももったいない。でもこの半年ほど、本当に楽しめました。ここでは書いてなかったんですけどね。

帰り道。トローリーは大混雑。私は30分ほどでのれました。が、この写真の人たちは1時間くらい待っても乗れないんじゃなかろうか。家に着いたのは10時過ぎ。サンディエゴとは思えない寒くて、雨の中での観戦でした。

大混雑
ちょっと暗いですが、人がいっぱいいます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月11日 12時05分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[サンディエゴ] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

harusd

harusd

Calendar

Favorite Blog

アマトリの秘密基地 アマトリさん
Zero Cool の独り言 Zero_Coolさん
Let's  Golf !! kym3636さん
Eight Beat massy0423さん
par-par-par NIMAさん

Comments

NIMA@ Re:Facebookに登録したら...(12/20) 明けましておめでとう御座います faceb…
アマトリ@ Re:Facebookに登録したら...(12/20) ご無沙汰しています!よかったゴルフ続け…
junhiro65@ Re:1か月半ぶりのラウンドで、パットベスト更新(09/14) 好調を維持していますね! やはり89は…
harusd@ Re[1]:ベスト更新、しかも90切り!(08/09) shinma2さん ----- 80台って、100切りの…
shinma2@ Re:ベスト更新、しかも90切り!(08/09) こんにちは。お久しぶりです。 自己ベ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.