341948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シンプルな生活~simplife~

シンプルな生活~simplife~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

白・木を基調にしたインテリアを目指しています。
なるべく少ないモノとシンプルな暮らしがしたい*
そんな毎日を綴っています。


ブログアクセスランキング始めました><
クリックして頂けると泣いて喜びます!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村



***とってもお気に入り♪haruの一押し***



otoita

ひのきの天然木を使ったまな板です。
ほのかに香るひのき香に癒されます。
トントンと切る音も深くて素敵です。
大事に大事に使っているものです*




PVアクセスランキング にほんブログ村




楽天スーパーポイントが貯まる銀行!










プロフィール

harutasuumo

harutasuumo

楽天カード

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

カテゴリ

購入履歴

2016/03/24
XML
カテゴリ:リビング

おはようございます。haruです。

 

リビングのオープン棚収納を模索中です。

 

image.jpeg

 

今はこんな感じです。

 

棚の下に入れている収納ボックスは

  

実はダイソーに売っている300円商品ですきらきら 

 

これもシンプルでいいなと検討していました。

 

しかし、我が家のオープン棚は

 

”カラーボックス”のサイズではないので

 

無印やIKEA,ニトリなどでは

 

なかなか合うサイズがなく難航くもり 

 

意外と100均は規格サイズ以外のものが

 

あるのでは...?と思い夫と探して見つけました。

 

ダイソーのHPには参考画像がないですが

 

なかなか丈夫で、柄も入っていない

 

薄いベージュです。300円には見えない!

 

お気に入り♪

 

image.jpeg

やっぱり収納ボックスに蓋がついている方が

 

すっきり見えていいですオーケー

 

そして真ん中に置いたル・クルーゼ、
LE CREUSET ココットオーバルです。

楕円型のものを使っていますダブルハート

 

結婚した時にお義姉さんから頂いた

 

とてもとても大切なものです!

 

通常のタイプと比べると、

 

高さは低め、底は広く大きいです。

 

ル・クルーゼは炒め料理には弱いので

 

煮込み料理に活躍しています。

 

とても保温性が高いので

 

中火で煮立たせてから、ずっと弱火でOKです。

 

 

このル・クルーゼ用プラスチックピンダブルハート

これもお義姉さんから頂きました!!

頂いて初めて知ったのですが

お鍋に4か所差し込んで、

お鍋と蓋の間にすき間を作ることによって

通気性が良くなるのだそうです。

何よりとっても可愛いダブルハート

 

 

 

そして楽天徘徊中にこんなものを

見つけました笑

めちゃめちゃ可愛いです。

ルクルーゼ グラスマーカーなるものらしく

 

rakuten1

こんな感じで使うそうです!

か、可愛い、と見つけて大興奮!笑

 

 これが欲しい...。

グラスマーカーは初めて知りましたが

おもてなしで使うと素敵ですね* 

 


 
楽天セールで買うものを思案中!

 

 

そんな私のオープン棚は 

 

リビングのカウンターキッチン側にあります。

 

image.jpeg

 

リビングから見えるようになっています。

 

とっても素敵な備え付けの棚なのですが

 

まだまだ使いきれてませんひよこ

 

ただ、なるべく生活感の出るものは

 

収納ボックスに入れること、

 

何も置かない棚も作ること、

 

を心がけてシンプルさを保つようにしてます。 

 

 

***

今日もアンケートモニター頑張っています。




○マクロミル
アンケートモニター登録
 
少しずつですが、空いている時間に
アンケートに答えるだけで
確実に貯まるのでおすすめです。 


 
 
 
 
 
そして...
 
大変拙いblogですが
初めてブログランキングに参加してみました>< 
バナーを押していただけると泣いて喜びます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(部屋)へ
にほんブログ村


こちらも参加中(^^♪

 
昨日、blogを始めて11記事目で
訪問者数2000カウント達成しました!
いつも読んでくださってありがとうございます!

毎日更新頑張ります。 
 
 
長文を読んでくださってありがとうございました!
 
今日も素敵な1日になりますように*
 
 
*haru* 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016/03/24 10:58:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.