1590348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧かぶれ

北欧かぶれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年10月14日
XML
カテゴリ:ひとりごと
秋ですねぇ・・・。
 

柿をたくさん義母から貰ったので

ジャムにしてパウンドケーキに混ぜ込んで焼いてみました!


実は柿が苦手な私、レモン汁を入れまくったため

もはや柿の味は全くしません。笑  
 




さてさて、先月から記録的に長い秋雨でした。

毎日、湿気がすごかったです。

(観葉植物の鉢にカビが生えました!!!汗)


そう、我が家はマンションの一階、角部屋。


恐れていたことが起こりました。





な、なんと、、、

大切なヴィンテージ家具にカビがぁぁぁぁ!!!!!!!!


こんなこと、初めて!!!!!!


考えられる原因は、

雨で濡れたキャンプ道具を十分に乾かせないまま、

1週間以上も荷物部屋に置いていたこと。


湿気が高い状態の上に、空気の流れも悪くてこんなことに・・・(/ω\)


大急ぎでカビを拭き取り、蜜蝋ワックスを丁寧に塗りこんで

事なきを得ました!!!


今後はより一層気を付けたいと思います!!!


さらにそれだけではございませんで。

なんとエアコンもカビました。涙





またやっちゃいました・・・。


エアコンのカビシリーズ↓↓笑
(お時間ありましたらどうぞ♡)

エアコンがぁぁぁぁ~!!!!!

これからはエアコンを労わります。

また悲報・・・。


雨でもやたら気温が高く、

10月になってもエアコン(冷房)が必要だった我が家。


今週になってやっと気温が下がったので

エアコンのお手入れ(暖房運転して内部を乾かす)が出来ると思っていたらば・・・



 

時すでに遅し。

汚画像すみません(ノД`)・゜・。


急いでエアコンクリーニング業者に連絡入れました。


以前、業者さんがシャープ製の高機能エアコンは

構造上カビが生えやすいと言っていました。


私も極力、努力しようと思いますが、

来年もまたこんなことになるなら買い替えも検討しなければと思います。涙


で、最後はですね。

虫です。


昨日からやけに小虫がプンプン飛び回るなぁと思っていたら

いつの間にか大量発生しておりました。。。


家宝のヴィンテージプランターに!!!!!

ひぃぃぃぃぃ~~~~





時々、観葉植物を日光浴させてるんですけど

鉢に卵を産みつけられちゃってそれが羽化しちゃったのかも\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ブリキ部分を取り外して丸洗いしました!!!





ついでにワックスも塗りこんでおきました!
 




きっちり退治しました!!!


うふっ

美しい★ 
 




という具合で

カビやら虫やらもー

ここ数日は本当に驚くことばかり。


おならこいた

改め

びっくらこいた


にしようかな。。。


キレイにしてるつもりなのになぁ。

お掃除けっこう頑張ってるんだけどなぁ。


先日、とある出版社の方から

掃除についてのアンケートのお声をかけて頂いたのですが

(採用されるかどうかは分からない)

・・・

こんな汚家の私がエラそうに書けないなと思って・・・←恥ずかしいレベル

期日が間に合わないのもあり、返信できませんでした。


せっかくだったのになぁ(/ω\)


長々と失礼しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月14日 22時18分29秒


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.