220757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるがやって来た

はるがやって来た

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

コメント新着

kazusun☆0217@ Re:「くまもん」(12/03) ”くまもん”って熊本のゆるきゃらなのかな…
こいんまま@ Re:保育園のお迎えから帰ったら…(11/24) えらい~。すごい~。 うちも見習わせよ…
み~とみちゅかか@ Re:ようやく… 久々に覗いてみました おめでと~
kazusun☆0217@ Re:ようやく…(11/12) 王子様3人♪ピシッッと決めてカッコイイv…
菜桜ママ@ Re:お初(08/14) 辛そうだね・・・ 初の入院なんだね。 …

カレンダー

プロフィール

ともちゃん3587

ともちゃん3587

フリーページ

お気に入りブログ

SUZUKA☆SMILE suzumam0717さん
丈のホームページ 丈ママさん
はるちゃんBOX*ダウ… はるなパパ&ママさん
TAKUTO HO… 拓斗ママさん
ANGEL SMILE -菜桜… 菜桜ママさん
2011年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、法事でした。

疲れたぁ~。

なかなか会う機会がなく、名前も覚えられない親戚やご友人にまず緊張。
「今日はありがとうございます。」と声をかける…
当たり前だけど「あなたは誰?」目線に恐縮。

で、まだまだ小さいチビに目が離せず、人混みや知らない人ばかりの場所が苦痛な兄さんが逃走。
おまけに…兄さんは、トイレも定時で声掛け&誘導。

パパに頼むわけにもいかず…
分身の術でも使いたい気分。

結局、お茶だしもままならない…。

私の気持ちを知ってか知らずか…
「長男の嫁だろ!茶ぐらい出せよ!」目線を感じる…
気がするだけ?

いや~今回は?今回もか…言われてたよな(T_T)

ほんと…動けるなら動きますよ!
でも…結局、目を離した隙に
チビが怪我したり、兄さんいなくなったりするでしょう…。
誰も見てないんです…。パパもね…。
すみませんが、今は無理なんです。
分かってもらえませんか…。

ほんと…私が動けない事で、義妹が大変なのも分かってて…
いつも申し訳なくて…

だから、精神的に辛くて…へとへとで…

でも、自分では頑張ってるつもり。

今日なんか、法事から帰ってきて、パパさん仕事に行くというもんだから、いつもの通り子どもらを風呂に入れて寝かせて…。
本当は、パパさんに、いろいろ言いたい事がつもりに積もってるんだけどな…。
言っても喧嘩になるだけだから、我慢…。
仕方ない…。
一緒にいる時間が短すぎるもん。

あ~こんなに愚痴ってしまった…。
いかんいかん…。



義父が亡くなって一年。
一緒に暮らしてないから、まだあまり実感がない。
パパさんの実家に帰ると、また会えるような気がする。

ゆっくり話をしたこともなかったけれど、兄さんの事をとても大切に思ってくれて、私たちの事をいつも気遣ってくれたお義父さん…ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月30日 21時21分32秒



© Rakuten Group, Inc.