702169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.02.26
XML
カテゴリ:リフォーム

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

週末は、工作などの作業ができる貴重な時間。

昨日は、キッチン上の収納扉の目隠しをしました!

 

場所は、こちらです。

2017_0225_144323-DSC02052.JPG

 

ガラスなので、中の収納が丸見え。

収納上手な人ならば、見せる収納としていいかもしれませんが、

私の場合は・・・ 隠したい。

2017_0225_144516-DSC02054.JPG

だって、正直、リビングから丸見えの上、一番目に付くところ!!

 

なので、これまでも、色々試してみました。⇒★★

模様のある透明ガラスシートを張ってみたり。

結局、ちゃんと隠さない限り見えてしまうものです。

 

今回使用したのは、セリアのリメイクシートです。

2017_0225_103619-DSC02039.JPG

もう少し色の濃いシートが良かったのですが・・

今回は、これで良しとします!

ガラス部分をふさぐとどんなイメージになるか、知りたかったのです。

100円シートだからこそ、試せる!

 

これを、ガラスの部分の大きさにカットして、

張り付け。

2017_0225_151255-DSC02056.JPG

やはり、色の違いがはっきりと・・・笑

 

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

全て、貼り終えました。

・・・

画像はなんだかヘンテコですが、実際にその場に立ってみると、

なんだか落ち着きました。

なるほど、ガラス部分が埋まると、こういう感じになるのか、っていう

シュミレーションができました。

 

これで、心が決まりました!

いつか、全面木の扉に変えてやる!!と。

 

100円アイテムの使い方、こういうイメージを形にするのにも役立ちます!

 

今度は、家具の色を変えるのに、参考に家具にシートを張ってみようかな♪



にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

 

今回発見したことがもう一つ。

2017_0225_161109-DSC02060.JPG

 

木の天井が、暗い!!

 

これまで、食器戸棚ばかりに気を取られていて、盲点でした。

木の天井は雰囲気はありますが、茶色が光を吸収して、全体に暗い印象を

与えていたのです!

また一つ、課題ができちゃった・・・

 

こういう発見も、嬉しかったりします♡

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

すごく、励みになってます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.26 10:40:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.