708141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.03.09
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!


まだまだ寒い日々が続いていますね。

早く暖かくなって欲しいものの、時間はゆっくり流れて欲しい。

もう3月ですもんね・・・


日々、なにかしら生活改善につながるアイデアを考えているのですが、

今回はトイレのお掃除道具を一工夫してみました。


使用した道具はこちら!

セリアやダイソーで見かけるこれです。

2017_0308_091038-DSC02141.JPG

常々、トイレ用のブラシ置き場については色々と

不満がありました。

掃除の後、ケースの中に溜まった水が乾燥しにくい、

衛生的にどうなんだ、とか

掃除機をかけるとき、避けるのが面倒くさいとか。笑


上のコーナーブラシは、見ての通り半分ががら空き状態。

これは、乾燥し易い!


次に、掃除機の為に直置きをやめて壁つけにしてみました。

2017_0308_091051-DSC02142.JPG

トイレにこの角度でくっ付けるとブラシ本体は見えない。

を、想像しながら、用意したのが

ダイソーのこちらと、

2017_0308_091114-DSC02143.JPG

こちら。

2017_0308_091648-DSC02145.JPG

マグネットのテープです。


これらを、トイレの平らなところに張り付けて、

(取り外しが綺麗になるように、下地にマステを貼りました。)


トイレブラシのケースにも

2017_0308_091854-DSC02146.JPG

磁石をペタリ。


トイレをお掃除する時は磁石なので簡単に外れます。

(掃除機のよける手間は無くなりましたが、トイレの拭き掃除の時の

避ける手間はできたので、どっちもどっちか‥笑)


磁石についているシールの粘着力は弱いので、家にあった強力タイプの

両面テープで補強しました。


2017_0308_091559-DSC02144.JPG

ケースについていたブラシをホールドする部分はハサミで切り取りました。

だって、このブラシを取る度にケースごとくっついてくるんですよ。

で、上の「ワンキャッチ」にブラシを付けました。


つまり、こうなりました。

2017_0308_092916-DSC02147.JPG

ブラシだけ、取ることができるように。

コーナーケースでブラシ部分はちゃんと隠れてます。


で、掃除機の件は、

2017_0308_093020-DSC02148.JPG

無事、クリアしました♪

このトイレブラシ自体、小さいものなので

見た目も目立たずいい感じ♡


にほんブログ村テーマ
100円ショップ


近くなった分、お掃除もすぐに出来ちゃいます!


しばらく、これで行ってみよう!


今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

とても励みになってます犬

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.03.09 08:57:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.