609530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

旬の話「haruyoのアロマ広場」

旬の話「haruyoのアロマ広場」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

2004.01.15
XML
カテゴリ:今が旬の話
納豆美容液が先ほど届きました。
ためしに手にぬってみたけどこれはすごい!!

テレビの通り o(^▼^)o
すーとなじんでしっとり感が残ってる~♪。
うちの子供すご~い乾燥肌なんだけど帰ってきてからぬってあげたら顔が見違えちゃって子供も大喜び!!
是非お試しあれ(o^-^o)v

+++++++++++++++++++++++

昨日はお安くかぶが手に入ったので煮込み料理にしようと思いまして簡単なのがいいので筍の水煮とスジ肉これはおでん用に(煮込んであるもの)で作りました。

手早くが好きなのでだしもほんだしとパックだし、

かぶの皮は筋が多いので厚めにむいて適当な大きさに。

筍は筑前煮煮る感じの大きさにかっとすればいいかな。

かぶと筍をル・クルーゼの中に入れて水はひたひた加減。
だしも入れちゃってね。
コトコト煮込んであくが出たらすくい取って

かぶに火が通ったらスジ肉とお酒・みりん・薄口醤油
入れて火は弱火。

仕上げに濃い口醤油少し入れて置いておくだけ。
味がしみこんでとってもおいしいですよ。

焚きすぎるとかぶがとろけちゃうので余熱で味を含ませるのがポイント。

これが昨日私が簡単に作ったかぶの煮物です。

今の季節かぶがおいしいですね。
ルクルーゼは本当に便利だしいうことなし!!

次は何作ろうかな。。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.15 17:54:00
コメント(0) | コメントを書く


Headline News

Recent Posts

Rakuten Card

Calendar


© Rakuten Group, Inc.