1041264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hasami*works

hasami*works

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

にしけんち

にしけんち

Free Space

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

2008年12月07日
XML
カテゴリ:食べものの話

すごーく寒かったのですが、すごーくいいお天気で。

頑張って掃除洗濯 それから 布団干し☆☆
うちは家族にアレルギーがいるので。いや、多少鼻水くしゃみ等ですが。。

ダニゼロック 敷カバーシングル
ということで、うちの布団カバーはこのシリーズです。。高いし(T T)


四つ葉四つ葉四つ葉


他にもムスコがお友達のおうちへ遊びに行ってその送迎車やら
(田舎は校区 広。 そのうえボケムスコ家は知らんわ帰りも散々待たされるわ。。)怒ってる

もちろんミシンもちょっぴり(それはまた明日仕上げてから ^^; やっぱ休みの日はね)

あとは、久しぶりに子どもらとパンを作りました。


四つ葉四つ葉四つ葉


うちのホームベーカリーは もうかれこれ8年くらいになる

エムケーが作ってるという通販○活で購入した、リーガル。


リーガル・ブレッド&アイスクリームメーカー
これやなくてどっちかいうとこっち下向き矢印
(なんて安い☆ 壊れたらこの辺でええやん♪)
でも古いやつでジャムは作れません。。いや、可能でも作らんかほえー

【送無】エムケー ホームベーカリー(横長パン&ジャム)


四つ葉四つ葉四つ葉


買ったころはこわごわ、そのうちかなり適当大胆に(笑)使ってます。

長男が3~4歳のころからときどき粘土遊びを兼ねて? パンを作ります。
普段は食パンばっかですが。

案外、パンは強い健気な生き物?なので(^^;)

子どもがこねくり回そうがちぎろうが、ちゃんと膨らみますきらきら



今日はムスコは外出していたので、ムスメ二人と。

多少小競り合いもしながら雫 途中からは放置。

レーズンとチョコレート入りの、菓子パンを量産しました。

ブログ画像 065.jpg
甘いのを喜ばない夫用にチーズ&ウインナ、シラスマヨパンも製作。
私の分はゴマパン、ちょっとこねすぎてショック小さめ(笑)
次女は小2個分を大胆に使って!?ウサギパンを・・・
朝食に全部食べきると言うのが怖い。。ほえー


ブログ画像 064.jpg
長女の力作、サンタパンと雪だるまパン。左上はトトロだとか。。



やっぱり小麦粉で違う☆うちは業務用サイズ!
江別製粉 はるゆたかブレンド 25kgですダブルハート




四つ葉四つ葉四つ葉


そうそう、ええ天気やったので頑張って水通しもしました。

ブログ画像 066.jpg
たけみやさんてんこもり-綿スムース・ニットです。

他にももうひとつ、自分用のとっときもダブルハート

それはまたそのうち。。
画像取り忘れたしね(^^;)縫えたら、また。


でもホンマいい天気晴れでも3時くらいにはものっすご台風風が冷たくて。

手も冷たくて。冷え症やし、辛いです。。(T T)










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月08日 09時52分28秒
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.