251522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長谷川智樹ブログ

長谷川智樹ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 27, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
林原めぐみさんの曲を編曲しました。
RIMG0631.JPG

なんと、岡崎律子さんの未発表曲です。
まだあったのです、しかしさすがに未発表曲はこれが最後です。
名曲です、泣けます、そしてさすが林原さん、すばらしいパフォーマンスでした。

林原さんいわく、岡崎さんがこの曲を書き下ろしてくれたころの自分はと違い、今は悲しみや苦しみを色んな方法で乗り切れるようになっていると言うのです。
だからこの曲の書かれた(1994年でした!)頃の自分の気持ちにセットアップする作業がありました。

そして、岡崎さんの唄ではなく、そして林原めぐみの唄でもなく、この曲の主人公の役をつかむ作業がありました。
単純に歌手ではなく役者さんならではですね。

この2つの作業をこなすために彼女は3回歌いました。

そして4回めには完全に歌いこなし、5回めにさらに技術的な完成にいたりました。

これらの作業を客観的に自分で判断して、短時間でこなした林原さん。

さすがです、プロの仕事です、見事だった。

素晴らしい楽曲が完成したことはもちろん嬉しい。

だけど、これで本当に岡崎さんの曲のアレンジは最後だという寂しさを感じながら、雨の中帰りました、寒かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 28, 2010 02:39:41 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.