3963494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月06日
XML
テーマ:海外旅行(7012)
カテゴリ:旅行
今回のエジプト旅行は、皆既日食見物が主たる目的でありましたが、エジプトと言えばやはりピラミッド。
しかもラッキーなことに、ギザのピラミッドを5倍楽しむことができました。その5倍とは、

(1)間近に眺めて楽しむ
(2)中に入って楽しむ(撮影禁止のため写真無し)
(3)ライトアップされたピラミッドを楽しむ
(4)高台からの遠望を楽しむ
(5)夕焼けのシルエットとして楽しむ

その時の写真を5枚だけ、とりあえずにアップしましたのでご覧ください。

まず、ラクダに乗っている写真ですが、ガイドブックにはたいがいラクダに乗ると大金をふんだくられるから止めておけと書いてあります。今回は、ラクダ引きとは直接金のやりとりをせず、現地のガイドさんが団体契約で交渉し、後で集金するというやり方をとりましたので安心して乗ることができました(2$)。

(3)は、「光と音のショー」の時に撮影したものです。今回はアブ・シンベル神殿でも同様のショーを観ました。他にも各地で実施されているようです。
エジプトの遺跡はスケールの大きなものが多く、ライトアップには迫力があります。訪れる方は、昼間ばかりでなく、ぜひ夜にもう一度、神秘的な光景を眺めることをオススメします。

(4)はカイロの高台にあるガーマ・ムハンマド・アリからのピラミッド遠望です。

(5)は、宿泊した「カタラクト・ピラミッド・リゾート」ホテルのエントランスの屋上から眺めたシルエットです。

このホテルには行きがけにも泊まったのですが、その時は、朝霧か砂塵のために霞んでいて屋上からピラミッドを眺めることはできませんでした。帰りの日は前日の雨のおかげで埃が無く、空気が澄んでいて、屋上からはシルエットのほか、(3)のライトアップの様子まで眺めることができました。
なお、このホテルは美しい花壇に囲まれていて景観は抜群なのですが、室内に蚊がいてたたき落とすのに苦労しました。じつは(5)の写真を撮った時も、蚊がたくさんやってきて困りました。

(1)



(3)



(4)



(5)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月03日 08時36分26秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.