3964670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月09日
XML
カテゴリ:旅行
皆既日食終了後はエジプト第2の都市、アレキサンドリアに向かいました。
クレオパトラが居た街として有名ですが、ゆかりの遺跡は海底に沈んでしまっていて実際には接することができない模様です。
ここでは、カイトベイ要塞、ポンペイの塔、カタコンベなどを観光しましたが、それよりも感動したのは活気あふれるアラブ人たちの露店風景でした。

ここには路面電車が頻繁に走っているのですが、電車が通らない時には軌道の上に平気で露店を出しています。事故が起こらないのが不思議なくらい。
そのほか目立ったのが、カラフルな女性の下着です。
もちろん、生身の人間が下着姿で歩いているわけではありません。
メインストリート側の窓から堂々と干されている洗濯物、露店で売られている派手な色の下着類など。イスラム教徒の女性は屋外では地味な格好をしていますが、その分、派手な下着を好むようです。
それにしても日本では、堂々とパンティをつり下げて売る露店などあり得ません。買う方だって、恥ずかしくて変えないのではないでしょうか。やはり羞恥心は文化に依存しているようです。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年03月03日 09時35分17秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.