3969040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月24日
XML
カテゴリ:旅行記録
久しぶりにチベットの話題です。
今回の旅行では、ラサ市内のアニ・ツァングン寺という尼寺を拝観する機会がありました。
尼寺とか尼僧院とか言いますと、私の感覚では、男子禁制の
こんな建物(ボリビア・スクレ)でお祈りをしている姿が浮かびますが、今回訪れたところは、ラサ・旧市街の裏通りにあって、男性の出入りも自由になっていました。
↓の写真は、「見習い」の尼さんが、野菜を刻んでいるところです。まだあどけなさが残る中学生くらいの年齢で、キャベツの芯を頭にのせてふざけ合っていたりしました。
このほかの写真は
こちらのアルバムの15番から19番にあります。19番には何やら鉢物が写っていますが、それほど世話をしていないようにも見えました。
なお、もう少し年配の尼さんの写真は
こちらにもあります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月04日 17時08分24秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.