3970194 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年05月12日
XML
カテゴリ:自然
大学構内の一角に、テンニンギクとガザニア主体の花壇があり、今年もそろそろ見頃になってきました。
今年初めて見つけたのですが、このテンニンギクの花の中には、1本の茎の上に2つの花が合体した「ダブル天人菊」が混じっているようです。
ちょっと見回しただけで、少なくとも3本はありました。
だいぶ昔、ルドベキアの花の中に
人食い花みたいな「合体花」を見つけたことがありましたが、テンニンギクではこれが初めてでした。

ごく自然な頻度で発生するものなのか、殺虫剤や除草剤による突然変異なのかは不明です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月15日 11時42分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.