3970405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年06月23日
XML
カテゴリ:自然
農学部農場のヒマワリが一斉に花を開いています。
6月18日にはチラホラ咲き始めていたのが、5日で満開状態となりました。
ヒマワリは、太陽の方向によって花の向きを変える性質がありますが、これだけ大きくなると殆ど動きません。大体の花は、東~東南方向を向いているので、シャッターチャンスは午前中となります。夕方に通った時は、逆光になっていました。
これから先、種が重くなってくるとだんだんとうなだれてきて、花としての観賞価値は無くなっていきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月18日 14時32分17秒
コメント(6) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.