3970047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月08日
XML
カテゴリ:自然
立秋をすぎた8月8日ではありますが、岡山の最高気温は34.6度、最低気温26.8度で、不順な天気が続いているこの夏としては、いちばん夏らしい暑さとなりました。
そんななか、久しぶりに龍ノ口グリーンシャワー公園の山に登ってきました。今年になってから11回目。昨年は8月2日までに23回登っていますので、半分にも達していません。やはり、高い山に登るという志、もしくは職員定期健診の数値を少しでもよくしようという姑息なもくろみがありませんと、この暑い中ではなかなか登る気にはなれません。

写真は、龍之口八幡宮の手前にある水田とクサギの花です。
昨年9月17日の日記に、同じ株が実をつけている写真を掲載したことがありました。私のいちばん好きな田園風景です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年08月08日 18時10分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.