3970636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年09月28日
XML
カテゴリ:旅行記録
岡山に無事戻ってまいりましたので、アーチーズ国立公園の写真の連載に戻りたいと存じます。9月23日ご紹介のランドスケープアーチや、24日ご紹介のダブル・オー・アーチは、アーチーズ国立公園の一番北にあり「デビルスガーデン」と呼ばれています。ウインドウズセクションにある「エデンの庭」とは対照的な名前です。
デビルスガーデンの終点には「ダークエンジェル(Dark Angel)」があるということでしたが、ガイドさんはどうやら間違って説明しておられたようです。
ガイドさんが「ダークエンジェルだ」と紹介しておられたのは、写真上にあるような岩壁上部にあるトンネルで、確かに見方によってはエンジェルが飛んでいるようにも見えます。2枚目の写真は岩壁の裏側に回ったところです。
しかし、帰国後にウィキペディアを閲覧したところ、トンネルではなく、黒っぽい尖塔がホンモノのダークエンジェルらしいことが分かりました。一番下の写真は、昨日も掲載したダブル・オー・アーチです。アーチの左側に尖塔群があり、ダークエンジェルはこの中に潜んでいるものと思われます。となると、あの岩壁のトンネルはなんと呼ぶのでしょうか。「鳩アーチ」か、「帆掛け船アーチ」といったところかなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月28日 17時22分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.