3968029 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年01月15日
XML
カテゴリ:旅行記録
連載3回目は、ウユニ塩原の南西部から、塩原(塩湖)のほぼ真ん中に位置する「魚島」(スペイン語:Isla de Pescado)に向かう途中の風景です。
なお、2004年当時の旅行記では「インカワシ島」と記しましたが、こちらの説明(英文)によれば、インカワシ島と「魚島」(スペイン語:Isla de Pescado)」は同一であることが判明しました。
この日は前日に大雨、当日が晴天という幸運に恵まれ、テレビなどで紹介されている通りの「天空の鏡」が見事に出現していました。
塩原の表面(=塩湖の湖面)には5cm程度の水が溜まっており、青空や雲を映し出しています。水深はそれほど深くないので、写真右下のように降り立つことも可能でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月15日 07時08分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.