3970400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月04日
XML
カテゴリ:旅行記録
南部アフリカ(ジンバブエ、ボツワナ、ケープタウンなど)の旅行から戻ってきました。
今回の旅行は天候に恵まれ、ヴィクトリアの滝やサファリ、テーブルマウンテン、喜望峰などをたっぷりと楽しむことができました。
写真は、最初に訪れたヴィクトリアの滝(「ビクトリアの滝」とも表記されますが、ここでは、ウィキペディアの表記にならいました)です。
オプショナルツアーで搭乗したヘリコプターからの眺めです。
写真左はジンバブエ側、写真右の下のほうはザンビア側です。ヘリはジンバブエ側から発着しています。同じ滝でも、見る角度によってかなり違っています。
このほか、ヴィクトリアフォールズ空港(ジンバブエ)の離着陸時にも、大地から水煙(噴煙)が空高く上がっているのが見えました。

※なお、
3月28日に掲載した3枚の写真ですが、上から

  1. エジプト・アレキサンドリア→アフリカの北の端のほうにあります。
  2. タスマニア→南半球、テーブルマウンテンに似ている山
  3. 夜のナイアガラの滝→世界三大瀑布の1つ

でした。ヒントになったでしょうか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年04月05日 07時32分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.