3970205 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月05日
XML
カテゴリ:旅行記録
旅行6日目の午後、アルメニアとの国境に接したアニ遺跡を見学しました。
今回の旅行で訪れた様々な遺跡の中では、もっとも遺跡らしく、半分崩れた教会や、倒壊したミナレットなどがありました。
ここは、川ひとつ隔ててアルメニアに接しています。
ちなみに、ウィキペディアの「アララト山」の項目によれば、「1991年のソ連解体によって独立したアルメニア共和国はこのトルコとソ連によって引かれた国境を承認していない。」とのことで、盾の中央にアララト山をあしらったアルメニア国章にも象徴されるように、トルコとアルメニアの間には一定の緊張状態が続いているようです。

ほんらい、国境付近は撮影が禁止されるはずですが、トルコ領内の遺跡であるということを強調するためでしょうか、特に制限されることはありませんでした。(少し前は、もっと厳しく制限されていたそうです。)

なお、本日、「楽天ブログ メールマガジン」からの案内に、

Life-Xの無料会員登録で、先着7,000名に
●楽天スーパーポイント 【 50 】ポイントプレゼント●

という記事があり、さっそく登録し、試しに、アニ遺跡の花の写真などをアップしてみました。
よろしければ、こちらから、スライドショーでご覧ください。
ヴァン猫のアルバムも作りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月05日 18時15分19秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.