3967980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年09月28日
XML
カテゴリ:自然
9月17日の日記に、穂咲きノボタン(グランディフォーリア)の写真を掲載しました。
あの時は、

昨年秋に行きつけの花屋さんでポット苗を購入したものですが、その年には花をつけませんでした。非耐寒性ということで室内に取り込んで大事に保護し、1年経ってやっと開花にこぎ着けました。もっとも、花のつきはイマイチのようです。
...
このグランディフォーリアも、手間ひまかけるわりには成果がイマイチです。

と、けなしてしまいましたが、その後10日余りたって満開となり、けっこう見応えがあります。
また、花の中心部の色変わり(白が先だったか、赤が先だったか不明)も趣があります。
ということで、前言を撤回し、来年に向けて大事に育てようと思っているところです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年09月28日 18時34分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.