3970391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月12日
XML
カテゴリ:自然
岡山県岡山では5月10日の朝より断続的に雨が降り、5月12日17時までの72時間積算雨量は94.5ミリに達しました。5月の積算雨量は12日17時までで110.0ミリとなっており、まだ半月も経っていないのに5月ひと月の平年値は115.2ミリに達する勢いです。
写真は、そんな雨の中で、他の株より少し遅れて開花したアヤメです。
花菖蒲は雨の中が似合いますが、アヤメはどうでしょうか。
余談ですが、「雨の日のアヤメ」を10回繰り返すという早口言葉は難しいですね。私はなんど挑戦しても、途中で舌がもつれてしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月12日 17時59分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.