3944779 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月15日
XML
カテゴリ:旅行記録
1泊2日の日程で上京しています。
宿泊先が水道橋だったこともあり、近くの新宿御苑に行ってみました。
ここを訪れた記録としては
小学校1年の時の遠足の写真があります。小学校の時は遠足でもう一度、他に、中学生の頃に一度という記憶がありますが、はっきりした記憶はありません。
写真は、プラタナス(正確にはモミジバスズカケノキ)の巨樹です。
太さ、高さともバオバブの木を超えているように見えました。
写真下の樹については説明看板があり、樹高約27m、幹周約5m70cm。1892年から栽培した記録があるそうです。(アメリカスズカケノキとスズカケノキの交雑種ということですので、明治より前には生えていなかったものと思われます。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月15日 08時25分33秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.