3964583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年05月27日
XML
カテゴリ:自然
5月27日の時点で同時に開花していた3種です。
黄花のパフィオペディルムは、
5月2日掲載と同じ株ですが、これが2輪目です。1輪目のつけねのあたりに蕾がついていて、1輪目が散ったあと、速やかに開花しました。
右側の和蘭は処分品で買ったので品種名は不明ですが、たぶんセッコクではないかと思います。ベランダには、花が咲かないままやたら殖えているデンドロビウムの鉢がたくさんあって場所ふさぎで困っているのですが、写真のセッコクのほうが地味でいいですね。これからは洋蘭を減らしていって和蘭中心にしようかなあ。
左端の赤いガーベラは、私の祖母の命日にとってきた切り花で、特別の意味があります
こちら参照。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月27日 18時38分58秒
コメント(4) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.