3965181 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月11日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:旅行記録
イーニンでは連泊し、片道4時間近くかけて、昭蘇県というところに行きました。
Google地図ではこのあたりです。(簡体字で「昭蘇県」と書いてあるところ。)
観光の目的は「烏孫国の遊牧騎馬民族が暮らし、汗血馬と呼ばれた名馬の故郷・昭蘇平野へ向かい、「烏孫古塚」、「草原石人」を見学します。昭蘇の町では「汗血馬の厩舎」にご案内します。」ということでしたが、汗血馬は混血が1頭のみ生存、「烏孫古塚」は場所が分からず、現地の人たちのお墓がある丘のようなところしかたどり着けませんでした。
写真は、もう1つのお目当ての草原石人です。私自身はもっぱら大自然風景を好み、歴史遺産には全く興味が無い人間ですが、広大な草原の中にぽつんと残る石人は、それぞれにこやかで慈悲に満ちたお顔をしていて満足できる1日となりました。
なお、ネットで検索したところ、

※本日、
こちらに、この旅行のアルバムサイトを立ち上げました。今後、更新を続けていく予定です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年06月24日 19時39分32秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.