3970374 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月14日
XML
カテゴリ:旅行記録
中国から国境を越えてカザフスタンに入って目についたのは、広大なヒマワリ畑でした【写真上】。
岡山県内でも、蒜山高原などでヒマワリを育てていますが、それらはもっぱら観賞用。ここにあるのはあくまで種を収穫するためのものです。
なお、国境からアルマティまでは、写真上のような畑作地帯のほか、草原や荒涼とした半砂漠地帯【写真下の2枚】もあり、古代からあまり変わらない風景であろうと推測されました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月14日 18時29分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.