3944339 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
京都のアルバムの連載3回目は、三千院で見かけた京鹿子 (きょうがのこ)の花です。
三千院を最初に訪れたのは、中学か高校の修学旅行の時でしたが、あのころは確か、極楽往生院を周回しただけだったと思います。
今回訪れてみると、参拝できるコースがずっと広がっていて、少し登ったところには、紫陽花苑、金色不動堂、観音堂、三十五菩薩石庭などがありました。紫陽花はまだ咲き始めたところでしたが、三十五菩薩石庭では、京鹿子 (きょうがのこ)の花がちょうど見頃となっていました。似た花に、シモツケ、アスチルベなどがありますが、葉っぱの形や花の付き方からみて、京鹿子で間違いなさそう。

_c0613キョウガノコ.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年06月13日 18時31分39秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.