3964978 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ツアー3日目は、デナリ州立公園(デナリ国立公園の東側に位置します)内の
Little Coal Creek Trailの一部を歩きました。
ちなみに、このツアーは「歩くツアー」ですので、基本的に、毎日どこかを歩くことになっています。
旅行案内では

マッキンリー展望の紅葉ハイキング

林を歩き、森林限界を抜けると、晴天時にはマッキンリーをはじめとするアラスカ山脈の大パノラマが広がります。

※歩程約4時間、標高差約400メートル

となっていて楽しみにしていたのですが、あいにくの小雨模様で、マッキンリーは殆ど見えませんでした。(雲の合間から真っ白な稜線の一部がちらっと見えた程度。)
ネットで検索したところ、同一地点で撮影したと思われる、よく晴れた時の写真がありましたので、対照させてみます。写真AとBが私が訪れた時、CとDがよく晴れた時に同じ場所で撮影したと思われるマッキンリー展望の写真です。

ということで、今回のツアーでは間近にマッキンリーを展望することができませんでしたが、マッキンリー自体は、かつて、アンカレッジ経由でヨーロッパに行った時に、機上から眺めたことがあります。一番下にそのときに撮ったプリント写真(スキャナ読み込み)をつけておきます。
_c0908マッキンリー展望できないハイキング.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月08日 18時02分14秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.