3964737 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年09月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の日記の続きです。昨日も記したように、この時期はけっこう空いていて、2階の展望座席で風景を楽しむことができました。
360°の展望で眺めは抜群でしたが、残念ながらガラスが少々汚れていて、はっきりと写すことはできませんでした。
なお、この鉄道の車両は相当大型ですが、これには2つほど理由がありそうです。1つは、かなりゆっくり(たぶん時速60km以下)走っていること、もう1つはトンネルや架線が無いことです。車内放送で、以前ここにはトンネルがあったが工事で青天井となり、それによってアラスカ鉄道からはトンネルが無くなったというようなアナウンスがありました。

_c0915アラスカ鉄道に乗る(2).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年09月16日 17時21分58秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.