3969545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年04月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨年秋に購入した五十円タネの中でも、最も多く発芽し、期待通りの花を咲かせてくれているのが、レプトシフォンです。
この花を育てるのは今回が初めてで、最後まで名前を覚えられませんでした。
ネットで検索すると、「カリフォルニア原産の一年草で以前はレプトシフォン属でしたが、ギリア属へ変更され、その後さらにリムナンツス属に分類が変更されて現在に至ります。」などという記事があり、そうすると、呼称そのものも改名しなければならないような気がします。和名の「ツツナガギリア」のほうが覚えやすいかも。
なお、後ろに咲いているのはシラー・ペルヴィアナです。

※原サイズの写真は
こちらをクリックしてご覧ください。

130429レプトシフォン(Leptosiphon_hybrida).jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月29日 18時30分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.