3964385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽天版じぶん更新日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年11月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
岡山では11月1日夜から2日朝にかけて合計18.5ミリの雨が降りました。10ミリ以上の降水量を記録したのは、なんと先月10月1日の25.5ミリ以来、1ヶ月ぶりのことです。
この雨で、岡大の名物、イチョウ並木の黄葉も一気に進みました。このあたりのイチョウ並木は、南北方向のほうが早く黄葉する傾向がありますが、この日は、南北も東西もほぼ同じ程度。但し、別の場所では、東西方向の並木はまだ緑色が残っていました。
イチョウ並木の近くでは、紅白のサザンカの花びらの絨毯も出現していました。まとまった雨で散ったものと思われます。サザンカは長期にわたり次々と咲いていくため、次の雨の時にはまた絨毯ができることでしょう。

【岡大・南北通りのイチョウ並木】
151103イチョウ並木1.jpg

【農学部・東西方向のイチョウ並木】
151103イチョウ並木2.jpg

【紅白のサザンカの花びらの絨毯】
151103サザンカ1.jpg

151103サザンカ2.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年11月03日 18時20分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.