070472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

車道楽主義

車道楽主義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
やす Lotus 340R@ 見ると乗るとでは大違い 実際乗ってみると、何かと大変です。夏は…

Profile

パパチョロ

パパチョロ

2008.02.06
XML
カテゴリ:ジャガー

ジャガー XKシリーズ 新旧比較

【欲しい度】★★★★☆ (旧型)  ジャガーからドラえもんに

xk1xk2

 モデルチェンジで劇的に変わる車というのが時々

世間を騒がします。ジャガー XKシリーズもその一つ

だと思います。中身は総アルミに代わり、デザインも

”フォード製”を意識させるものに大変身しました。

 

 私がジャガーに初めて憧れを抱いたのは、旅先の

湯布院での出会いでした。出会いといってもただ通り

過ぎただけですが・・・

小雨と霧の中、しっとりと湿らせたソフトトップと供に

走り行くXKの後ろ姿にしびれたのを思い出します。

そのときジャガーは、明らかにドイツ車とは異なる

オーラを発していました。

 

 2名しか乗れないのに異常に長いボディ。

無駄に長いオーバーハング。広大なウッドパネル。

何もかもが理科系人間の発想とはかけ離れて

いるんですね。

 

 そんな優雅なジャガーでしたが、色々あったので

しょう。新型では妙に近代的になりました。新しい

もの全てに抵抗するわけじゃないけど、やはり妙な

感じですね。同じ猫科なのにジャガーからドラえもんに

なった感じです。正に未来の世界の猫型ロボット。

しかもアルミ製。

高性能なのは分かるけど、ドラえもんだとやっぱり

かっこ悪いよな・・・

デザイナーのイアン氏曰く「フロントのライトは敢えて

バランスの崩れた感じを出した」そう。確かに崩れてる・・・

ルーフに竹コプター付けても怒らなそうです。旧型では

恐れ多くてそんなこと出来ませんでしたが。

 

 結局、ジャガーって佇まいで選ぶ車なのかもしれません。

ということで考えると旧型の方が魅力を感じますね。猫は猫らしく。

 

旧型ジャガーXKRコンバーチブル(6AT) (webCG)

新型ジャガーXKRコンバーチブル(6AT) (webCG)

 

気軽に買えるジャガーとは・・・?


ジャガー ファンシーキャット16インチ折りたたみ自転車マスコット リーピングキャット付サスペンション マウンテンバイクJAGUAR FANCY CAT


ジャガー マウンテンバイク折りたたみ式26インチ自転車KINDSHOCKリアサスペンション搭載フェンダーにはマスコットのジャガー付属シマノ製21段変速&ダブルサスペンション軽量アルミフレームJAGUAR JGR-MX26A






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.06 01:25:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.