342989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

コミュニティカフェの作り方 by みみお@はぴくす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

みみお@夢の玉手箱 はぴくす♪

お気に入りブログ

本日チケット発売開… ひっぷはーぷさん

薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
ママ&キッズCafe … ママに優しいCafe☆suzu☆さん
Sorella Suzu ろすとあ〜てぃくる☆すずさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
パブリックシアター CHA茶ジェントルマンさん
ツイてる「KEIKAの日… keika13さん
This is my measure,… Tak++Ariel@いろいろなことがありえるから・・・可能性を諦めないさん
Diario di Junko じゅんこ720さん
ベビーサイン ぽこ… かよこ@ゆる~く子(個)育て☆母は港さん

コメント新着

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

ニューストピックス

2007年08月03日
XML
カテゴリ:はぴくすイベント
いよいよ 軟水のスペシャリストであり
家庭の水周りアドバイザー(と勝手に呼んでいる)上関久美子さんの講座
「肌に優しい"無添加"石けん活用術」が始まります。


はぴくすの水周りは、すべて彼女がプロデュース!



キッチンで使っているお水は勿論、トイレの水もすべて「軟水」!
なんで?かというと、軟水の方が「キレイ」だから。


よく、ポットとか加湿器の中に「白いモノ」が付着していますよね。
あれ、「カルシウム」なんですよね。


軟水は、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルが少ないお水。
日本は比較的軟水の地域が多いようなので、「軟水の国」と思われがちですが、そうでもないようです。
上関さんによれば、関東地方などは他の地域に比べ硬度が高いようで、あの「白いモノ」が付着しやすいんですね。

だから、お手洗いとかいろいろなところで、汚れがつきやすい。


そこいくと、はぴくす♪は軟水化されているので、お掃除が楽々♪



そして、飲料用のお水。

こちらは、「純水器」というものを使っています。
1時間に2リットルしか作ることができません。

でも、だからはぴくすのお水はおいしいのです♪
もちろん、氷も純水から。


これらは、全て 水周りのスペシャリスト・上関さんのアドバイス。

家庭でも、高い軟水器や純水器を買わなくても、
工夫次第で快適な水周り生活を送ることができます。


そんな、様々な知恵や工夫を、「石鹸」を通して見てみませんか?



残席わずかですが、まだ募集中です♪



「肌に優しい"無添加"石けん活用術」

<日時>
 8月6日(月) at コミュニティカフェ はぴくす♪
  10:30~11:30(講義)
  11:30~12:30(ランチ)

<電話でのお申し込み方法>
 TEL:03-6411-0011  はぴくす♪

<はぴくす♪でのお申込み方法>
 スタッフにお申し付けください

<内容>
 肌にやさしい「無添加石けん」活用術

<参加費>
 2500円(講義・ランチ・お土産付)

<講師>
 上関久美子(かみせきくみこ)
 軟水専門家
  [メディア出演]
   NHK 「おはよう日本」、 朝日新聞、木楽舎「ソトコト」 など
  [著書]
   「Soft Water Book ~軟水のお風呂で赤ちゃんの肌に~」(径書房)
  [ウェブサイト] http://softwater.jp/
   軟水のほか、飲料水・スキンケアなど水に関する分野で活躍中

  詳しくはhttp://softwater.jp/info/000131.html







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月04日 13時55分09秒
コメント(1) | コメントを書く
[はぴくすイベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.