3023323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幡谷自然農園 日記

幡谷自然農園 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熊親父と夢来鳥

熊親父と夢来鳥

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

幡谷自然農園@ Re[1]:ポポーの呪い?(10/19) そめいちさんへ 大変でしたね。アレルギー…
そめいち@ Re:ポポーの呪い?(10/19) アレルギーが出る人がいるみたいですね。 …
熊親父と夢来鳥@ Re:F協県南支部表郷コンサート(11/13) ゆ~りんさんへ 一人で歌う事に疲れてしま…
ゆ~りん@ F協県南支部表郷コンサート 夢来鳥さ~~ん!! フォークフェスタ㏌白…
2007年04月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
農繁期です。
苗代が取り合えず落ち着くまでの間、
田んぼの耕運に入りました。
先日、子供達と藁を蒔いた田んぼの耕運です。
朝から何度も何度も、
トラクターで走ります。
以前は、耕運機でした。
「トラクターは、乗ってるだけで体力が落ちる」
と、と~ちゃんはしきりに言います。
が、
この9枚の田んぼを、耕運機で歩きながらの作業は
見ている方が辛い。
そして、
気を揉む・・・

何度も耕した田んぼから水を入れ代かきを始めます。
今日、一番上の田んぼに水が入りました。

藁を蒔き、耕し、代かき。
これをこれから何日も繰返します。
藁蒔き





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月11日 17時55分07秒
コメント(2) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.