3024630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幡谷自然農園 日記

幡谷自然農園 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

熊親父と夢来鳥

熊親父と夢来鳥

フリーページ

バックナンバー

コメント新着

幡谷自然農園@ Re[1]:ポポーの呪い?(10/19) そめいちさんへ 大変でしたね。アレルギー…
そめいち@ Re:ポポーの呪い?(10/19) アレルギーが出る人がいるみたいですね。 …
熊親父と夢来鳥@ Re:F協県南支部表郷コンサート(11/13) ゆ~りんさんへ 一人で歌う事に疲れてしま…
ゆ~りん@ F協県南支部表郷コンサート 夢来鳥さ~~ん!! フォークフェスタ㏌白…
2017年03月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「僕の前に道はない
僕の後ろに道は出来る
道は僕のふみしだいて来た足あとだ
だから
道の最端にいつでも僕は立っている
何という曲がりくねり
迷い まよった道だろう
自堕落(じだらく)に消え 滅びかけたあの道
絶望に閉じ込められたあの道
幼い苦悩に もみつぶされたあの道
僕は 自然の広大ないつくしみに涙を流すのだ・・・・

明日、娘は旅経つ。
20年という月日の中で何を学んだだろう・・・

「宿題いっぱいでた~!」
「宿題?そんなもんやらなくていい・・・」
「いやだよ!ダメだよ!学校で先生に言われた事はやらなくちゃいけないんだよ!」
「そんなのやったって何にもならない」
「ダメ!言われたことはやらなくちゃ」
「勉強何てやらなくたっていい!生きる事に大事な事覚えればいい・・・」
「ダメ!学校の事、ちゃんとやらないとダメなの!」

反面教師?


私達夫婦共に勉強と進学に反対だった
親、兄弟、長年共に見、考え出た同じ未来だった。
家族は共に生き 共に働き、
そして、生きる術を伝授し大人に成り 生きていく過程を想像した。
山の中で家を建て開墾し
田畑を耕し作物を得た
米野菜を売り
加工したものを売り
生きていく糧とした。
悩んだ末にもちゃんと子供に恵まれた。
5人・・・
嬉しいながらも厳しい現日
悪戦苦闘毎の日に切磋琢磨する現実
でも、間違いない これが幸せと言う物・・・
旅経つ子供達、それぞれに夢に向かって羽ばたく時

から飛び立て!
君達のレールはしかない
君の道は君が開け!
頑張れ!がんばれ!
がんばれ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月24日 14時45分39秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.