204780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

写真友の会写真展 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2008年11月18日
XML

 人はいさ 心もしらず ふるさとは

    花ぞ昔の 香ににほひける ・・・紀貫之

    ・長谷寺に参詣する度使っていた宿を久しぶりに訪れた

     時の歌で、宿の主人も返歌を詠んでいる

 ~~

 ここのところ行政でも企業並みに費用対効果が重視され

 赤字の所はどんどん切り捨てられていく

 先日の会議でも提案されていた、これからの住まい

 路線に沿った・駅そば(立ち食いではありません 

 人口減少が続くことと、高齢化社会で

 散らばっていては、車に依存するままだから・・と

 付近の農村では、路線バスも次々廃止され

 お年寄りには住み難い時代になった

 最近は、特に効率化だけが社会を闊歩し

 生産性が低くなったお年よりは、究極の無駄・・とまで

 言っているように聞こえてならない

好き好んで年を取ったわけでなし

 誰でも、そのうち年をとる

 自分の未来を粗末にするような考えの社会は

 ちと、おかしいんでないの・・・・・

 今の競争社会は

 確かに・ぶっ壊す・と言われたとおりになりつつある

 以前のもたれあいは良くないが

 (官僚、業者のもたれあいを長年許してきた責任は誰に?)

 政治って、弱いもののためにある

 月光仮面(かなり旧い)のようなものではなかったの?

 田舎でも、ゆったりのんびり安心して暮らす

 おだやかな空間が人を安らぎの世界へいざなう

 活気ばかりが生活ではない

 年代や好みに合わせた暮らし方があるはずです

 

 

 

にほんブログ村 ランキング参加 クリックお願い。 

http://lifestyle.blogmura.com/mylifestyle/

 

 もう一手間 ↓ ぷちお願い。

http://blog.with2.net/link.php?682161">人気ブログランキングへ

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月18日 06時23分32秒



© Rakuten Group, Inc.