204712 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

日々の富士山 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2011年01月18日
XML
カテゴリ:名古屋つれづれ
 そういえば、北の将軍様の動向がとんと聞こえてきませんが

 日本列島、冬将軍がどっかと居座り

 テコでも動かないぞ、との様子。


 強行軍の突入

 今日、学生運動の本拠地 安田講堂に突入した日

 あの頃の学生たちも今や定年を迎える頃。

11・1・17雪3.jpg

   昨日、会社へ出勤する時の雪

 ・団塊の世代 という言葉で表現されるように

 常に塊で社会を誘導してきました。

 良きにつけ悪しきにつけ

 勢いがあった、あの頃の学生

 今の学生は、ホントおとなしいです。

 日本の成長期と共に歩んできたので、外へ対する好奇心は多く

 外へ、外へとなびいたものです。

 外国も身近になり、留学生も多く

 何に対しても意欲旺盛

 まるで、食いつき亀(笑)

 高齢化社会になるのも、この世代の塊

 ただ

 この塊には、まだ余力が残っていて

 定年退職したからって、そうそう引込んでばかりいるとは思えません。

 困難に立ち向かう力もあるはず

 政党「たちあがれ日本」の元気よりは、はるかに元気・根気も

 残っているやに思われます。

 もう一旗、挙げられそう

 若者に元気と勇気を!

 なにか、選挙演説のようになってきましたが

 名古屋の地からの発信ゆえ

 トリプル投票の影響かと、ご納得ください。




 ・背中押す 元気という気 分け与え ・・・By婆



気だけは十分余力ある


ブログランキング参加 お手間ですが↓二つクリックお願い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月18日 08時25分00秒
[名古屋つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.