204778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

写真友の会写真展 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2011年03月01日
XML
カテゴリ:名古屋つれづれ
 やっぱりというか、涙がぽろっとこぼれた

 感動ものって見る側に取っては弱いです。

 だからか、涙が出なかった「ソーシャルネットワーク」より

 「英国王のスピーチ」アカデミー賞受賞、主演男優賞など数多くを受賞。


 受賞とともに見てみたいと思われる方も増えるでしょうが

 なんとも、近所のシネコン勿体無いことをしたものです。

 この映画の上映館は、ちょっと不便な場所が多く

 ワタクシも、あっちにしたら時間待ちで時間をつぶす場所がないし

 こっちは、まだウインドーショッピングで時間待ちもできそうと

 映画館を選びました。


 何年ぶりかで出かけた場所

 あたりもすっかり変わってしまっていました。

 ・十年一昔

 まるで、自分の容姿を第三者の目で見ているよう。


 同年齢の方だと知ると、え~~この方ってお年の割には

 老けて見える、なんて思ってみたり

 他人ごとと思っていたことが

 ある時

 後ろ姿を激写(笑)されたら

 紛れもない歳相応の自分の姿に愕然!

 常に客観的に自分を見つめる目は必要なようです。


 幼い頃、60歳位の人を見れば、まぎれもなくおばあちゃんとおじいちゃん。

 20歳の頃、30代の男性はおじさんで

 とんでもなく、年の差を感じていたあの頃

 月日が経って、すっかりあの頃の自分の見方を置き忘れていた。

 
 七つの海を制覇し、繁栄を極めたかの国も力を落とし

 その勢いはなくなっても、英国紳士という言葉に象徴される

 その伝統は守られている ・ か?

 でも

 英王室御用達のハロッズは、たしか身売りされた。

 英国といえば紅茶

 これもコーヒーに取って変わられ

 年月を経るという事は、減少という減り続けることでもあるようでした。


 ちなみに

 ワタクシの身長も約1・5センチメートルほど減少しました。

 増えたものは、白髪とシワ

 細胞の減少を実感。

 今朝の朝食まだ食べていません。

 食べたのに、食べていないというには時間の問題・(笑)

 




ブログランキング参加 お手間ですが↓二つクリックお願い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月01日 06時32分43秒
[名古屋つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.