204769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

写真友の会写真展の… 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2011年03月28日
XML
カテゴリ:名古屋つれづれ
 サクラサク
桜がさいた.jpg
 
 先日のブログ、大高川沿いの桜植え込み記事↓

http://plaza.rakuten.co.jp/hatena88/diary/201102130000/

 枝払いで頂いた桜が咲き始めました。

 そして、昨日

11・3・27今半.jpg
11・3.27今半2.jpg
 おしながきと添えられた蕪村の句

  句に、桜を重ねないところが

 人形町 今半のミッドランド店(41階)でランチ (およばれ・・)

   今の時期、なんだか申し訳ないような気分もありましたが・
 
 頂いた「さくら御膳」

 初物のタケノコは独特の風味で、コレコレ という春の先取りなど

 どれも此れも美味しく

 最後のデザートはフルーツと桜アイスクリーム

 ほのかに桜のかほり。  おいしい!

 

 ・さまざまのことおもひ出す桜かな ・・芭蕉

 ・春の夜の夢の浮橋とだえして峰にかかるる横雲の空 ・・新古今和歌集

 ・願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ ・・山家集

 



 ・姥桜 春をしりたり したのさき ・・・By婆





ブログランキング参加 お手間ですが↓二つクリックお願い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月28日 06時05分16秒
[名古屋つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.