204770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

写真友の会写真展の… 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2012年01月28日
XML
カテゴリ:名古屋つれづれ
 宗春って知ってますか?

 芸どころ名古屋の基礎を築いたお殿様

 その宗春さんを全国展開で知っていただこうと

 歴史ドラマに仕立ててもらえるよう誘致する会が2月5日に

 行うイベント↓

 http://www.ncvb.or.jp/contents/event/index.php?id=bhuvxzAM

 名古屋のお城で、お餅まきをします。

 
 長いキセルと牛にまたがって町を闊歩したお殿様


 政府が困窮して、質素倹約例を出すが

 活気が必要とばかり、庶民の心の活性こそが

 経済も活性化すると、江戸に反発


 今の状況と似ている

 沈み込んでばかりでは、ハートデフレスパイラル

 お餅まき以外にも楽しいイベントが用意されているようですから

 名古屋城に是非どうぞ

 
 河村市長は、本丸御殿の再建にとどまらず

 今では、名古屋城もコンクリートから木へ

  あれっ、民主党のマニフェスト「コンクリートから人へ」(苦笑)

 パロディではありません


 そんな構想を打ち立ててござらっせる


 戦争で、天守閣、本丸御殿もまる焼けになったので

 エレベーターで天守閣へ、という建て替えた名古屋のお城も

 変わるかも・・・(笑)

 






ブログランキング参加 お手間ですが↓二つクリックお願い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月28日 06時33分50秒
[名古屋つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.