204775 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

「グループはてな」なごや百人一首・めぐり旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

グループはてな

グループはてな

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

写真友の会写真展 New! 左富士写真館さん

長村産婦人科写真館 長村o-gさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

2012年01月30日
XML
カテゴリ:名古屋つれづれ
 先週の東京に雪が降った時

 スカイツリーも雪害?



 今週もまた寒気が押し寄せると言うことなので

 引き続き、スカイツリーの受難がありそう

 で

 ♪うえをむういてー あるこおぉぉぉ~~~

 
 冬らしい冬で

 昔は積雪を豊作の年になると喜んだものが

 最近の農業はハウス栽培が多くなり、雪も迷惑なもの

 野菜の価格も高騰し、

 ハウス栽培農家は値上がりが懸念される燃料の確保に頭を悩ます。


 日本の末端まで、世界情勢が影響を与え

 小政府を提唱しつつも

 グローバルな視野を求められると言う矛盾

 解決にも

 世界を同時に睨みつつ、状況判断という

 一市民までもが否応なく

 世界的な気候変動を注視し

 世界経済に注目し

 常に世界と同時進行を迫られる

 
 それにしても

 江戸時代の鎖国で、一国だけで自己完結

 平穏に暮らせた時代の人に聞いてみたい

 人の暮らしの幸せ度は?


 



ブログランキング参加 お手間ですが↓二つクリックお願い。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月30日 06時19分43秒
[名古屋つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.