2087098 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2006年11月17日
XML

私は ほぼ毎日諏訪町の外れでの生活ぽっ

駅に 工事の張り紙がされたと聞いたので、
見に行けば良いのですが、まだ行ってません。

花その様子を、昨夜 コメントでお寄せいただきましたので
駅を利用されている方の ご感想として ご紹介させていただきます。



              かに座


始めて書き込みます。
今夜帰宅する時、東口の階段近くにひっそりと
「解体工事のお知らせ」 張り紙がありました。
おお、これか、と。

ひよこそこで疑問に思ったのですが、東村山駅を使う人は、
駅の改札を通る人だけでなく、寧ろ 新宿線←→国分寺線の
乗換として使う人が多いですよね
(改札の外より、中の方がいつも混雑)

駅の中にも ちゃんと お知らせの張り紙等 しているのでしょうか。
明日の朝、確認してみますね。

ひよこそれと、カクリと 5メートルも離れていない 国分寺線ホームは、
近隣に学校が多い事もあり、小学生から高校生まで
学生さんで いつもあふれています。

別に子供だから、大人だから、の意味はないけれど、
安全については 万全の体制にしてもらいたいですね。

ひよこ最後に、先日 西口から タクシーに乗り、
運転手さんと話しをしたのですが、新しいロータリーになると
今よりタクシーの待機スペースが 少なくなるんだそうです。

『商売上がったりだよ、だからあの道路にずらっと駐車するか、
他に行くしかないんだよね』 と運転手さん達も困っているそうです。

ロータリーが綺麗になっても 今より更に タクシーの数が減り、
細い道路の路駐が 増えたら困る。
ただでさえ タクシー少なくて 不便なのに。



              かに座


やまさん、ありがとうございました。

駅の乗り換え通路にも 張り紙がされているとのことですが、
見つかりましたか?
しょんぼりアスベストのことも、少しでも調べてみると、
除去作業は 大変な危険を 伴うようです。

作業する人も、周辺の人も、駅を利用する人も
工事の大変さを 知っておいた方が良いですし
市と組合には、その事実を広く市民に伝える義務があると思います。

カクリボウルをすっぽり覆うのに、ジョイントシートというのが
何枚 必要で、そのつなぎめを どうやって つなぐのか?

号泣シートが破れたり、つなぎめの粘着テープが剥がれたりして
アスベストが漏れ出す事故が、あちらこちらで起きているようです。

工事関係者が そういうことを 自覚してくれているのか?と不安です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月17日 10時12分03秒
コメント(3) | コメントを書く
[東村山って すごいで~す♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.