2085860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2007年02月27日
XML
カテゴリ:東村山の施設


市長さんのお話も伺おうと、今朝 10時前に議会に行ったら
紙の桜吹雪を散らした議場で 温泉着物姿の三人さまが踊ってらして
10時過ぎには終ったのですが、そのあと 20分まで休憩でした。

議員さんたちに ご披露するために踊ってらしたのでしょうか?

市長さんの12年間の総括があり、いろんな議案への
対処の仕方などの説明があり、お昼休みとなりました。


花午後一番に、田中富造議員が 800筆を超える
議案撤回を求める署名を提出したことを受けて
議案撤回の動議を出しましたが、賛成は9名で否決され怒ってる
公益施設 床の買取り議案についての質疑に入りました。

★住民投票条例案の採決で12対12の同数になったのは
 民主クラブが賛成してくれたからですが…

民主クラブは住民投票には賛成…でも西口再開発にも賛成

 ですから、昨年9月の 地下駐輪場の予算についても
 今日の 公益施設床の買取りについても賛成でした!!


星公益施設の必要性があるかどうか?

市民にとって必要か?ではなく、マンション業者に安くひき渡す
ために税金を投入することが必要ということなんですね。

それに 健康増進などの施設を作ることで
マンションの付加価値も高まるんですって失恋

この日の ブログ で市が買取る床の価格が
マンション販売業者にひき渡される価格より
坪当り26万円も高いと書きました。

ぽっでも すみません、これは 間違いでした。

市が買取る床面積には 廊下の部分なども含まれていますが
販売マンションには廊下などを計算していませんでした。

廊下など含めると坪当り単価はもっと安くなり
さらに差額が開いて、いくらになるのか? 

今は ぐったりして計算する気力もありません。


葉福田かづ子議員や 佐藤まさたか議員が鋭い質問をしてくれましたが
東村山市議会では、答えが外れていても許されるんですよ~しょんぼり


葉佐藤議員が、この議案が可決されると 床もできてないのに
19年度の予算から1億いくらかが組合に払われることになるがクール
この計画が頓挫した場合、このお金は戻ってくるんですか?

と質問したことに対して 「ですから これから契約するんです」
との答えで 「どう契約するんですか?」 の再質問にも 同じ答え

東村山市議会って 再々質問ができないんですよ~

ですから、答えになってなくても、打ちきりになってしまうんです。


このような状況で、公益施設の床買取り議案は可決されました号泣



tokei.jpg



床買取り議案に賛成された議員さんには 最後まで責任を
負っていただきたいと思い、写真を撮らせていただきました。


でも、お顔の写真を載せてもね~ と思って



ki.jpg


市役所前の 冬枯れの木にしました♪



nanten135.jpg


これは南天?…30センチほどの背丈ですが
こういう 種類なのでしょうか?



あ~あ、気をとりなおして 気長に やれること
シコシコとやっていくことに いたしましょう音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月27日 20時53分39秒
コメント(24) | コメントを書く
[東村山の施設] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.