2082647 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2011年06月16日
XML
カテゴリ:脱原発をめざして

 

今日の16日の会 は 8名で 少人数でしたが…

星さよなら原発1000万人アクション
 発表を受けて 東村山でも 行動をしようよ♪

 …と、大きなことが 決まってしまいました。

晴れ

こちらこちら でも ご覧いただけますが


さようなら原発1000 万人アクション実行委員会

の呼びかけで

来年の3月11日をめざして
1000万人の署名を集める

1 次集約が 今年の9 月10 日
2 次集約が 来年の2 月28 日

星今年9月19日(祝)には 都内で
5万人のデモをするとのこと

それでは 同じ日に 東村山でも
パレードか何かできるといいね
 署名も集められるといいね ぽっ
…と いうことで

さよなら原発 東村山 発足 のための
準備会を、7月の16日の会を変更して

手書きハート 7月16日(土) 午後1時から
『四季の花』 にて 行うことになりました。


晴れ 晴れ 晴れ


さよなら原発1000万人署名 の 趣旨


星脱原発を実現し、自然エネルギー中心の
社会を求める全国署名


 3 月11 日の東日本大震災によって、東京電力福島第一原子力発電所では、1号炉から3号炉までが炉心溶融(メルトダウン)する最悪の事態が発生しました。水素爆発や工場外壁の破壊などによって、高濃度の放射性物質が海水・大気・土壌に放出されて環境を汚染する、未曾有の大事故となったのです。
 放出された放射性物質は、地域の住民や労働者だけではなく、まだ生まれていない将来の子どもたちの健康と生命にとっても、計り知れない悪影響を与えるものと危惧します。
 私たちは、人間の生存を脅かす計り知れない原子力エネルギーの恐怖に、多大な犠牲を伴いながら直面することになりました。この恐怖と犠牲を、未来に残してはなりません。エネルギー政策を根本から見直すことが必要です。
 私たちは、自然を収奪し、エネルギーを無限に浪費する生活を見直し、自然エネルギーを中心とした「持続可能で平和な社会」を実現しなくてはなりません。そのために、原子力中心のエネルギー政策の転換を強く訴え、以下の事項の実現を要請します。

要 請 事 項

星 1.原子力発電所の新規計画を中止し、浜岡をはじめとした既存の原子力発電所の計画的な廃炉を求めます。

星 2.もっとも危険なプルトニウムを利用する、高速増殖炉「もんじゅ」と、青森県六ヶ所など再処理工場の廃棄を求めます。

星 3.省エネルギー・自然エネルギーを中心に据えたエネルギー政策への転換を求めます。 

以上

脱原発を実現し、自然エネルギー中心の社会を求める全国署名

衆議院議長 横路 孝弘 様
参議院議長 西岡 武夫 様
内閣総理大臣 菅 直人 様


◆呼びかけ団体
さようなら原発1000 万人アクション実行委員会


署名用紙は こちら で ご覧いただけます。

 
 


【原発のこと】

イタリア国民の選択に拍手♪ 日本では…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月17日 18時48分38秒
コメント(6) | コメントを書く
[脱原発をめざして] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.