2088723 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2011年11月09日
XML
カテゴリ:原発のこと

 

40年間、反原発を貫いてこられた

小出裕章さんの著書のカバーです。


001表紙320.gif
004表紙22、300.gif


003表紙2、500.gif



青い部分が 地震の巣、オレンジのが 原発

アメリカも、ヨーロッパも、地震の巣の中と
近いところにある原発は、ほんの数基です。

地震の巣に埋もれている日本には
原発が乱立しています。

世界中、どこを 探しても
そんなのは日本だけですね。

その日本を拡大してみると…


002表紙2、300.gif


日本にをつけると、見えなくなるため

日本海にが ついています。 どうして

地震の巣に こんなにも原発を

つくってしまったのでしょう?



小出さんの本の78pのグラフです。


78p400.gif


アメリカも、ヨーロッパも、スリーマイル島

原発事故の前後から 原発からは 後退!

日本では これ以降も 倍増しています。


TPPの交渉に参加して、ずるずると…

気がついたら、日本の水源の森のほとんどが

外国資本に買い占められていたり、耕作地が

目の前にあっても、日本人のものではなくなり

耕作もできない な~んてことになるのかも…



こちら の ブログから一部を引用させていただきました。

TPPは、… 現在アメリカおよび経済的弱小国8カ国が参加予定だ。 主導権を握ったアメリカは、このメンバーでは … 「輸出倍増、雇用拡大」は達せられないと、2010年、日本に参加を要請 … 日本は、加盟予定9カ国のうちの米豪ニュージーランドを除く6カ国と二国間協定EPAを結んでいるから、日本にとってTPPとは日米自由貿易協定と思ってよい。 ところがアメリカ工業製品に課している関税はほとんどが数%で、0%になったところでちょっとした円高で吹っ飛んでしまう程度のものだ。 米や牛肉の値段は半分以下になるが苦しんできたデフレがさらに進む。 日本にとってメリットは少ない。 一方アメリカは農産物の大幅な輸出増が見込める。 しかしアメリカが日本の参加にこだわる狙いは別にある。 … 重大なのは「サービス」に金融、法律、医療、労働、保険、公共事業などまでが含まれていることだ。 国内規制は片端から非関税障壁として撤廃を求められるだろう。…


かに座 かに座 かに座


民主党内での多くは、慎重に…ということのようですが

はてさて 野田さんは、どういう表明をされるでしょうか? 





【原発のこと】

野田政権、国益?国民益?それとも国を売る?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月02日 17時35分14秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.