2086570 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2011年12月08日
XML
カテゴリ:伊方原発のこと

 

一昨日、伊方原発をとめる会 から

初郵便が届きました。 それによると

11月3日の発足集会で ‥ 原告への参加を
訴えてから、ごく短期間であるにもかかわらず
愛媛県内だけでなく、四国各県、福島も含めて
全国から 原告に加わっていただき、270人‥
‥ 100人を超える弁護団となっています。


とのこと音符


本日、12月8日の 13時に
星「伊方原発運転差止裁判」
 が 提訴されているはずです。


その報告と 原告集会も 夕方4時に終わって、

今、みなさん ほっと一段落、伊方原発の運転を

差し止める思いを新たにされていることでしょう。


ピンクハート 
    
私は、松山に行ったことはありませんし
親戚が いるわけでは ありませんが‥

広大な海を見晴らす斜面に、ミカン畑が
ひろがっている風景が思い浮かびます。

そこに 原発があり、日々 微量ではあっても
放射性物質が放出されているかと思うと、

子どものころから 慣れ親しんだ
愛媛のミカンが心配になります。

黄ハート

今も 喫茶店 『四季の花』 では 愛媛の
国産温州みかん100%のジュースを
メニューに入れています。

ちょっと余談ですが、ミカンジュース6割ほどに
牛乳を 4割ほど 加えても 美味しいんですよ。
偶然、入れてみたら 美味しかったので ウィンク
みかんミルクジュースとしてお出ししています。

でも、愛媛の国産温州みかん100%ジュースでないと
しょんぼり色合いも 味も 今ひとつ 美味しくないんですよね。

ですから、

いつまでも 美味しく、安心して

愛媛のミカンを食べていたいので

伊方原発は とめたい!です。





【伊方原発のこと】

伊方原発をとめる 原告の申込み♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月08日 17時30分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.