2085836 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はてなのゆりさん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 旅のスケッチ | さ迷う日々 | ランチカフェ 四季の花 | 庭の四季 | 八国山の散歩道 | 健康食かんたんレシピ | 山でスケッチ | 花のスケッチ | 生きるって? | 東村山って すごいで~す♪ | 自分の身体 | 60才から始めたこと | 東村山の施設 | 猫と 小鳥 | 世の中の動き | 楽しい里歩き♪ | わたしの花言葉 | 市の財政は? | 仲間と山歩き | 楽しいまちづくり♪ | 日々のウォーキング | 小さな生き物たち | 財政クイズ | わが市の緑 | 西口再開発 その後 | 武蔵野そぞろ歩き | 楽しい 物作り♪ | 市民財政研究会 | 『四季の花』 果樹園 | 憲法、ここが面白い♪ | 宇宙はてない社のえほん | ミミ猫 ピコ猫 | 庭に来る小鳥♪ | 堆肥づくり♪ | 原発の絵本シリーズ | 原発のこと | 浜岡原発のこと | 社会福祉士をめざして | 北山公園の四季 | お話、お話 | 脱原発をめざして | 伊方原発のこと | お楽しみ教室 | わが家の太陽光発電 | 楽しく歌おう♪ | カネミ油症のこと | カネミ油症 国の考え方 | ゆーりっくさんのこと | 今月のメニュー | 公民館の詩吟 | 楽しくランチ♪ | 百人一首を詠う会
2013年01月12日
XML
カテゴリ:原発のこと



1飯館写真展チラシ 1.gif


原子力資料情報室通信といっしょに

送られてきたチラシです。


葉


2飯館写真展チラシ2.gif

葉

3飯館写真展チラシ3.gif


今日、長谷川さんのお話もあるというので、早めに

行って、写真展を見たあと、お話を伺いました。

写真展は 14日まで やっています下矢印


4飯館写真展チラシ4.gif



5チューリップ.gif


チラシの写真です。


6苦闘する除染.gif


7牛.gif


8遺書.gif


南相馬市の酪農家の遺書です。

長谷川さんのお友だちとのこと‥




91酪農家の叫び.gif


会場で購入した本(1400円)です。



9飯館村写真集.gif


写真集(1000円)



92風下の村.gif


写真集(1000円)



写真も良かったですが、お話も 実に実に 心うたれました。


お伝えしたいことは、たくさん ありますが、

マスコミに発表されている 放射線測定値は、

実際より、かなり 低くなっているそうです。


モニタリングポストが あるところは、模範的な

除染が行なわれていて、土も そこだけ入れかえ、

厚い鉄板の上に置かれているため、下からの

ガンマ線は完全に遮蔽されている状態での

測定値とのことです。

そこが、0.9 で、10m 離れると 2.6

さらに10m 離れると 3 ‥と 上昇していく。

全く事実にもとづいていない マスコミ発表の

測定値は、いったい何なのか?! とのこと。

葉

他にも たくさんのお話がありましたが、

とてもとても 伝えきれません。

つぎに どこかで 長谷川さんの お話があるときには、

ぜひ、また、聞きに行きたいと思っているところです。





【原発のこと】

36年前と同じ? それとも、もっと悪い?

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年01月12日 21時00分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.