2884571 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

音楽雑記帳+ クラシック・ジャズ・吹奏楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

bunakishike

bunakishike

Recent Posts

Category

Archives

2016年06月18日
XML



我が家の猫たちは夜は居間に閉じ込めているのだが、最近は戸を開けることを覚えてしまった。
そのために、外側の戸につっかえ棒をしている。
ところが、つっかえ棒をしている戸でない方の戸を開けることまで覚えてしまった。
仕方がないので人間様は朝うるさいのを我慢するしかなくなってしまった。
そこまではいいのだが、数日前から朝起きるとキッチンの棚に積み
上げている本や書類が落ちてぐしゃぐしゃになっていることが多くなった。
その時に手をうっておけばよかったのだが、おととい妻が何を思ったのか棚の近くに水を入れたボールを置いていた。
次の日にキッチンに行ったら、本や書類が床に散乱している。
拾って片付けようとしたら、本が濡れているのに気がついた。
一瞬何が起きたかわからなかった。
ボールだけが何故かなくなっていたのかもわからなかったのだが、ボールの上に本が落ちて、濡れてしまったようなのだ。
多分妻がボールだけどけて、本のことは気が付かなかったのかもしれない。
時間が経っていたので水を吸ってブヨブヨになっている。
取り敢えず新聞を切って、ページの間に挟んでおいた。
妻には放置していたことを咎めたのだが後の祭り。
おまけにその本が、まだ読んでいないない、ホイチョイプロの分厚い単行本。
結構高い本だ。
よりによってとは、こういうことを言うのだろう。
少し前に子供に読んでいいかと言われ、まだ読んでいないからと言って断ったことが仇になってしまった。
まあ、前兆があったのを知りながら、こうなることに対する想像力が働かなかった私が悪いんのだと無理やり納得させた。
仕事でリスク管理がなっていないとか他人に言っている割りには、プライヴェートでなっていない、と言われても仕方がない。
それにしても悔しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年06月18日 21時34分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[美術、日常生活と健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.