171505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ハワイウエディング&個人手配旅行記

ハワイウエディング&個人手配旅行記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.18
XML
カテゴリ:ペーパーアイテム
しおりです。これにホッチキスでとめて完成です^^
conv0049.JPG
表紙、出来るだけコンパクトにしたかったのでA4より小さいB5用紙を半分にした大きさ。
conv0048.JPG
これは友達用で、予定表の余ったスペースにはレセプションまでの空き時間に行く写真撮影程度の観光地の説明を入れました。
家族のはオプショナルツアーも私が注文したので滞在日分全部もっと詳しく書いてます。
conv0050.JPG
宿泊ホテルの小さい地図と英語表示のホテル名・住所・電話・教会・レセプション会場とオアフ島地図
(道を尋ねる時に便利なように英語表示!迷子になってもこれで大丈夫)
conv0051.JPG
オアフ島地図見開き図・教会とホテルとレセプションのとこだけシールを貼りました。
conv0052.JPG
オアフ島地図の裏側に印刷したホテル周辺地図。親族にはバスやトロリーの乗る場所とツアー集合場所、携帯返却場所、気になる店にもシールを張りました。
conv0037.JPG
飛行機での過ごし方(エコノミー症候群の予防運動の絵入り)
conv0038.JPG
旅の英会話・ホテル名は宿泊ホテル名で表記
conv0039.JPG
旅の英会話・その2
conv0040.JPG
出入国カードの書き方と入国審査を早く通過するポイントを書きました
conv0041.JPG
郵便局と宅配便の料金表と使用方法、電話番号、英語での住所の書き方
conv0042.JPG
チップの説明、15%換算表と日本語の通じる病院の連絡先と手順
小さい子供もいたので・・・病院情報を入れてみました
conv0043.JPG
紛失、盗難などトラブル時の各対処法と日本国領事館、警察、カードなどの連絡先・新郎新婦連絡先・サイズ換算の目安表
conv0044.JPG
MEMO
conv0045.JPG
MAHALO(ありがとう)


本
参考文献

「ワイキキ・ホノルル・オアフ島」
情報量が多くて使いやすい


※※※追記・しおりを作るときの注意点※※※

私がいなくても、このしおりがあれば、道に迷おうが、一人だけはぐれようが、盗難に遭おうが、どんなトラブルもこの一冊で大丈夫!
という意気込みで、本を読んで調べて、ネットからの情報をまとめてみたり・・・アレも、コレもと頑張って作りました。


出来た時は、達成感でいっぱい・・・

送った相手も、「すごい!プロみたい!」と大絶賛



た・だ・し

このしおり、完璧なようで実はそうじゃない事が判明!


まず、出国カードの書き方について

名前以外は、ハワイと宿泊ホテルまで書いて写すだけていい見本を作ったが、しおりを見て書いてくれない・・・
他の人に聞くか、代わりに書いてもらうようにお願いしていた。


他にも、連絡先をしおりの最後に記載していたにも関わらず、帰国後
「連絡取りたかったけど、携帯返しちゃったし、ハワイ島のホテルも分からなくて困ったよ」
と言われる・・・・ しおり見てないらしい


機内でのエコノミー症候群の予防運動の絵入りも、先輩花嫁様の参列者には好評だと聞いていたので載せてみたが、うちの家族には必要なかったらしい


しおりは、機内でも読めて楽しいだろうな♪とも思っていたが あんまりページが多すぎるのも
問題あるらしい・・・・  悲しい


と、いうわけで
今なら、こう作る私のしおり!


1、地図
2、予定表
3、新郎、新婦の連絡先(宿泊ホテル)
4、旅の英会話



以上で十分!
たくさんページがあると、それだけかさばるし、本当に大事なところを見落とされる事がある(連絡先とか)。
病院やら紛失・盗難などの対処方くらいは自分だけでも理解しておくようにすればいいと思う。

旅の英会話に関しては、「これがあって助かった!」と喜んでもらえたので
トップの表の中にリンクしているので、ご自由にお使い下さい♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.07 23:18:51
コメント(2) | コメントを書く


PR

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 gqqrnvwevi@ jGRMFXKgcB As8JbD &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…

お気に入りブログ

ぼこーさん
M*F*E*O ポッポ-さん
アフィリエイト道 nano2009さん
アフィリエイト時事… 斬り丸さん

© Rakuten Group, Inc.