5963090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年11月22日
XML
日記を休止して以来、某掲示板で
一ヶ月以上も陰湿な中傷が書き込まれています。

気にしないようにしていましたが、
あまりにも事実無根な「濡れ衣」をきせられているので、
一言、書くべきだと思いました。

私は両掲示板に書き込みをしていません。
これから先も、書くことはないでしょう。

したのは3年前に1度、掲示板で書かれていた私の友人を
かばう為に2件ほど“もうやめてあげてください”程度の
事を書きました。

それ1度きりで、
どのカテゴリーにも書いたことはありません。

過去、誰か別の方によっての書かれた批判を
“私が○さんの批判を書いている”と、
推測のみにおいて主張され、

あたかも事実のように
見せかける事に必死になっておられる方がいるようです。

最初に立てられたYahooの批判中傷の掲示板は
トピ主の申し出によって削除され、
彼女から直接、謝罪のメールを頂き解決しました。

当初その掲示板さえも、
私が立てたものだと濡れ衣を着せられていました。

その後、同じカテゴリーの
別の掲示板で続いています。

数人の方だとは思いますが、
面と向かって言えないような言葉の書き込みを
続けている方達は何を生きがいにしているのでしょうか。

そんな恥ずかしい方達と同じように匿名で
下劣な書き込みをするなど、
私にはプライドがあるので出来ません。

私の読者の方は絶対に、そこに書き込みをしないでください。
私、私の友人に対しての悪意の書き込みで
埋まっている方が処置もとりやすくなりますので
同じ土俵に上がらないよう、どうぞ宜しくお願いします。

事実でない事が書き込まれてもこちらは大丈夫ですから。

今日、その下劣な掲示板を読んでいたら、
私は日記を再開するべきなのでは?と感じました。

私がいつものように、何も変らずに
日記を更新し、
いつものように楽しそうに生活をしている事が一番、
その下劣な方達にとって、面白くないことだと思います。

私が日記を休止すれば終わるのかと思っていましたが
そうではありませんでした。
反論がない事を良い事に嘘を事実のように書かれて
エスカレートしていくばかりです。

日記を休止することは
私の判断ミスだったのかもしれません。

久しぶりに出張から戻った
旦那に相談をしました。

「彼らに無駄な時間を費やすな。
君の生活を変えるな。」

「“自分は書いてない”と言えばいい。
そしてその下劣な掲示板は二度と見る必要も
ない」

旦那は、静かにサラリと言いました。

気持ちがクサクサしていた私は目が覚めた思いでした。

某掲示板での悪意の書き込みが続く限りは、
出来るだけ普通に何か書いていこうかと思っています。

沢山のお祝いを頂いて会社を結婚退職をするというのに
破談で戻ってきたような恥ずかしい気持ちですが、
それしか方法が思い浮かばなくて...






*上記の文章のコピーライトは私(筆者)に属しますので
転載は固くお断りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月05日 18時20分41秒
コメント(46) | コメントを書く


PR

プロフィール

ハワイ市場

ハワイ市場

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

フリーページ

ハワイ生活 (バスガイド)


バスガイド2


バスガイド3


バスガイド4


国際結婚(家のダンナとは)


不倫の掟


国際離婚


言葉の壁Yes or No


マリッジ・カウンセリング


財布の紐は誰が?


食生活の違い?


銀行の利息と離婚


Maybeとたぶん


ポリスにお世話になる


野性的な愛?


二人で育てよう!


君ならできる!


君ならできる2


君ならできる3


君ならできる4


国際結婚成功への道?


家出事件を振り返る


続・家出事件を振り返る


こけますか?


ハードルの高さ


君が浮気を?


『優しさ』は『忍耐』


パンツの行方


浮気と夜遊び


結婚当日に怖気づいた彼


日曜戦争


ドッキリな朝帰り


旦那を納得させる方法


スィートになる特訓


英語話せて当たり前っすか?


結婚相手を選ぶ条件


好きな人との喧嘩の仕方


う○こ座り出来ますか?


腹をくくる旦那


値切れる男


家を買いました。


昔の彼からの名言


こぶしと親指


I love youを言わない彼


ハワイのアルバム


カハラ・マンダリン・ホテル


一番美しいサンセット


マンゴの木


ヒルトン・ハワイアン


テイスト・オブ・ホノルル


ワイキキ周辺をドライブ


サーモン・マンゴ・ソース


スパムむすびの作り方


ほうれん草の手作りパスタ


アルフレド・ソース


楽天外お友達リンク集


海外生活お勧めサイト集


ハワイへ旅行する女性達へ


恋に堕ちた女性達?


既婚女性の海外恋愛


アメリカの母親と子ども達


バイリンガル教育


アメリカでの出産


私の子育て


自然分娩と帝王切開


教育~力について教える


楽天国際結婚リンク


バナーの貼り方


楽天国際結婚リンク2


楽天国際結婚リンク3


楽天のハワイ在住者リンク集


私が国際結婚をした理由


第二章


第三章


第四章


第五章


最終章


英語の勉強-長き道のり


第二章


第三章


第四章


最終章


私の恩師について


英語は上手になるの?


読心術は使える?


光と影の存在


内緒の恋バナ


Buca di Beppo


ホクズのサンデーブランチ


カフクの海老屋台


ハレクラニのアフタヌーン


アメリカで出会った人々


ジャニーズ系のジェームス


19歳のアメリカンと恋


チャーミングな男性


トーマスの思い出


マントをひるがえす男


もっこりタイツのバレリーナ男


自己紹介と連絡事項


アクセス解析について


ディズニー・ワールド1


ディズニー・ワールド2


カナダ・ウィスラーの旅


ハワイの温度



© Rakuten Group, Inc.